家庭菜園のポカポカ日記

大好きな家庭菜園をしている初心者主婦です。自然大好きで花も好き!2人の子どもと旦那さんの4人家族。のんびり島暮らしの日常をつづっていきたいなとブログ始めました。野菜の育て方や写真なども語っていきたいな!ときどき日常も取り入れながら。。。

トマト収穫

梅雨の晴れ間に収穫したトマトを

湯むきして

 

f:id:kumasan9:20230611114113j:image

 

これをミキサーで潰して

玉ねぎ、ニンニクと

煮込んでいきます

 

f:id:kumasan9:20230611114155j:image

 

 

味付けして、ある程度、煮込んだら

 

f:id:kumasan9:20230611114229j:image

 

ソースをこすやつ!!ムーラン!!

 

f:id:kumasan9:20230611114252j:image

 

ソースこしたら、トマトの種とか

残ってた皮とかが取り除かれます

 

f:id:kumasan9:20230611114328j:image

 

最後弱火でゆっくり煮込んで出来上がり!!

 

f:id:kumasan9:20230611114353j:image

 

渡り蟹をいただき、その身をほぐして

パスタに。美味しかった〜!!

 

畑からちぎってきたバジルが酸化して黒くなってしまったのが残念(泣)